沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

久々にポケモンBW


約12年ぶりに『ポケモンBW』をプレイしました。
今回はエンブオーさんとヤナッキーさんとガマゲロゲさんを育てました。
12年前はNPCに貰ったお猿育ててなかったな~。

チェレン君、真面目でカワイイね……。
やっぱり黒髪で眼鏡で真面目なのが一番良いとされているからね。

久々に遊んだので、チェレン君が何故か皆に強さを認められないと生きている実感が湧かないとかいう設定であることにビビってしまいました。何があったんだよ!

子供の頃、初めて虫よけスプレーを使ったのが電気石の洞穴だったことは、よく覚えています。エンカウント率がすごかったから……本当に……。


これは大昔にアニメイトで買っためちゃんこカワイイやつです。
できれば女子主人公とチェレン君のペアで欲しかった……。
主人公の性別を選べるゲームでは女子主人公を選ぶので、男子主人公には特に思い入れがないのであった。