沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

【ツクール】城が作れない


城なんか住んだことないから作れないよ…

城一個ならサンプルマップちょい改変くらいでいいんだけど
複数必要だから困った。城の形なんか思い付かない…
でもフィールドマップの城とか砦のマップチップを参考にして作るという
名アイディアが浮かんで事なきを得ました。
あんまり似てないけど…

ゲームのタイトル仮で付けてるけどつまんなそうだなー
タイトルを先に付けるとゲーム作ってるうちになんか
タイトルと内容がズレてくるから後で付けた方がいいのかな。
『やべぇ宇宙人』は先に付けちゃって「なんか違うな」と思いました。

どうでもいいけど『あすか君とでけぇ蜘蛛』は
最初『あすか君VSでけぇ蜘蛛』にしようと思ってたけど
さすがにダサいなと思ってやめました。